韓国っぽい?お弁当

カラフル韓国弁当

韓国弁当箱
皆様、こんにちは。

ご覧頂いてありがとうございます。
和のお弁当箱にはまってずっと使っていましたが
韓国料理を習いに行く機会があったので、韓国っぽいお弁当箱ないかな~と
探していたら発見!!
飯盒炊爨にも使えるという優れものicon06
韓流ドラマが流行っていた時の事、ちょっと思い出したりして、、笑
私がはまったのは、恋愛ものよりも、やっぱりお料理系でした(笑)
「チャングムの誓い」や「製パン王キムタック」あと「食客」、、いった所です。

恋愛物にはまった方も多いと思いますので、バレンタインですし
何かおススメがあったら教えて下さい(笑)

♪おススメレシピ♪
炊くだけピラフ
お米2合に茸やパプリカなど食べすい大きさにカットして、ジャーで炊く。炊き上がりにバターと塩を混ぜ出来上がり


ゞ本日のメニューゞ
パプリカと茸のバターライス
レンコンのカレーフライ
ささみとチーズのカツレモン添え
ブロッコリー
トマトとアボカドのサラダ


お弁当 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

和食・日本料理 ブログランキングへ
↑色々なお弁当やお料理があって楽しいです。
ご興味のある方は是非ご覧になって見て下さい。
ぽちっと頂けたら幸いです。

今日もお付き合い頂いて有難うございました
感謝を込めて。。。。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(和。以外)の記事画像
カニ缶ピラフお弁当~怪我の功名~
お汁粉弁当
同じカテゴリー(和。以外)の記事
 カニ缶ピラフお弁当~怪我の功名~ (2017-02-15 12:28)
 お汁粉弁当 (2017-02-07 12:18)

2017年02月14日 Posted by米持静香 at 12:02 │Comments(0)和。以外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。