お汁粉弁当

おしるこ弁当
皆様、こんにちは。
ご覧頂いて有難うございます。

ある日の「会話
娘「今日、ご飯のかわりにお汁粉がいいなー」
母「え、おかずなし?」
娘「違うよ、甘いしょっぱいの黄金比率で食べるから~」
母「・・・・」

世代でしょうか。。甘いしょっぱいの魅力はよくわかっています
お菓子食べながらお味噌汁いただく、、みたいな感じでどうも、、
若者の味覚なのか、娘がおかしいのか。。。
せっかくのご希望なのでお汁粉弁当、、かなえてみましたが(笑)

♪おススメレシピ♪
お汁粉は焼いたお餅と一緒に保温ジャーに「入れて出来上がり
ゞ本日のお献立ゞ
お汁粉
しょうゆ玉子
昆布の煮物
ホタテ焼き
金柑
大根の甘酢漬け


お弁当 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

和食・日本料理 ブログランキングへ
↑色々なお弁当やお料理があって楽しいです。
ご興味のある方は是非ご覧になって見て下さい。
ぽちっと頂けたら幸いです。

今日もお付き合い頂いて有難うございました
感謝を込めて。。。。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(和。以外)の記事画像
カニ缶ピラフお弁当~怪我の功名~
韓国っぽい?お弁当
同じカテゴリー(和。以外)の記事
 カニ缶ピラフお弁当~怪我の功名~ (2017-02-15 12:28)
 韓国っぽい?お弁当 (2017-02-14 12:02)

2017年02月07日 Posted by米持静香 at 12:18 │Comments(0)和。以外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。