かぶの肉詰めお弁当♪旬の大切さ♪

かぶの肉詰め弁当
皆様、こんにちは。
いつもご覧頂いて有難うございます。

かぶの美味しい季節ですね。
何でもそうだと思うのですが、旬って大切だなって思います。
子どもの事になぞらえると、やるべき時にやりやすい状況を作ってあげる事の大切さ。
今、すっごく実感しています。

一人っ子なので、ついつい手が出すぎてしまっていけないと思い、
(廻りからもいわれたので)
中学になってから勉強はほとんど詳しくみず塾にお任せの所がありました。
でも、そうしてはいけなかったと思います。
のんびりやで、勉強した時間でやった気になる、、タイプでした。
実際、2年生まではそんなにひどい点数も取ってこなかったし、部活や委員会で頑張っていたので
その気になれば、きっと、、、と思っていました。
でも3年生になってから、そんなにすぐに伸びるわけもなく、甘かったなと思っています。

細かく口うるさくいうのではなく、子供のタイプをみて、様子を見て声がけをする。
どのくらい理解しているか親も確認する。その苦手な所を塾の先生に伝えるなり
細かくフェローする事が大切だったのにと自分の甘さに落ち込みました、、。
この位の事をすれば、きっと状況は変わっていたはずです。たらればですが後悔先に立たず、、。

入試まで後1ヶ月。勉強の旬があるとするならば間違いなく人生で1回目の旬が今。
とにかく頑張れ、悔いのない位やったと言えるくらいまでやり抜いてほしい。
そうすれば、結果は間違いなく自然についてくるはず^_^
頑張れ受験生!!
♪おススメレシピ♪
カブの肉詰め
カブの真ん中をスプーンなどで切り抜いて、ひき肉と生姜を混ぜた物をカブに詰め麺つゆで煮て出来上がり


ゞ本日のお献立ゞ
カリカリ梅と青しそごはん
出汁巻き玉子
カブの肉詰め
人参の含め煮
ほうれん草のゆず和え
オレンジトマトもっっつアレらのサラダ
ラディッシュ

お弁当 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

和食・日本料理 ブログランキングへ
↑色々なお弁当やお料理があって楽しいです。
ご興味のある方は是非ご覧になって見て下さい。
ぽちっと頂けたら幸いです。

今日もお付き合い頂いて有難うございました
感謝を込めて。。。。

  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
うざい記念日のお弁当
JKお弁当VOL.21~30.10DAYS~
JKお弁当VOL.11~20.
36日間のJKお弁当
焼肉ラディッシュお弁当~嗜好の教育?!
駅弁ぽい?お弁当
同じカテゴリー()の記事
 うざい記念日のお弁当 (2017-11-15 12:00)
 JKお弁当VOL.21~30.10DAYS~ (2017-06-07 18:29)
 JKお弁当VOL.11~20. (2017-06-06 18:40)
 36日間のJKお弁当 (2017-06-05 14:37)
 焼肉ラディッシュお弁当~嗜好の教育?! (2017-02-09 13:17)
 駅弁ぽい?お弁当 (2017-02-08 10:22)

2017年02月10日 Posted by米持静香 at 20:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。