貧乏症お弁当(やっぱりお肉は薄いのがお好き)

牛肉厚切り弁当
皆様、こんにちは。

今日、ご紹介のおべんとうは、昨日の竹輪弁当と違って奮発したのに
駄目だしを頂いたお弁当です、、
この頃、牛肉を食べると元気になる気がする、、と言い始めた受験生の娘に
良かれと思って、ちょっと厚めの牛肉を娘の分だけ買ってお弁当に入れました。
娘のお気に入りの味付けで。

所が、、帰ってきたら
何か、、いつもの豚肉より厚くて、ご飯との絡みがイマイチ。
ご飯と肉を一緒に食べる良さが出てない、、とかまさかの見解。
え、、今までで一番原価のかかっているお弁当にまさかのコメント。。
お金をかければ良いと言うものではない、、たぶんフォアグラとかも
油っぽいとか言っちゃうんでしょうね、、。

普段通り、いつもの庶民の材料で、美味しそうに見えるよう彩の努力をしようと
思った瞬間でした、、。ああ。あの牛肉の600円、、返して欲しい、、

♪おススメレシピ♪
紫キャベツの酢漬け
①紫キャベツを千切りに、甘酢でつける

彩りに本当に便利な常備品です。

ゞ本日のお献立ゞ
牛肉ご飯(レモン添え)
紫キャベツの酢漬け
キャベツの甘辛炒め
出汁巻き玉子
赤大根の塩漬け
ラディッシュ

今日もお付き合い頂いて有難うございました
感謝。

↑お弁当ブログに参加しています。色々なお弁当があって楽しいです。
ご興味のある方は是非
ぽちっと頂けたら幸いです。

  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
うざい記念日のお弁当
JKお弁当VOL.21~30.10DAYS~
JKお弁当VOL.11~20.
36日間のJKお弁当
かぶの肉詰めお弁当♪旬の大切さ♪
焼肉ラディッシュお弁当~嗜好の教育?!
同じカテゴリー()の記事
 うざい記念日のお弁当 (2017-11-15 12:00)
 JKお弁当VOL.21~30.10DAYS~ (2017-06-07 18:29)
 JKお弁当VOL.11~20. (2017-06-06 18:40)
 36日間のJKお弁当 (2017-06-05 14:37)
 かぶの肉詰めお弁当♪旬の大切さ♪ (2017-02-10 20:31)
 焼肉ラディッシュお弁当~嗜好の教育?! (2017-02-09 13:17)

2017年01月28日 Posted by米持静香 at 11:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。